FC2ブログ

相変わらず

蛇ネタ。

P1300744.jpg

アオダイショウが脱皮しました。
一応北海道産CBなんだけど・・・色がくすんだ!?
前は綺麗な緑で「将来はエゾグリーンかな?」なんて思ってたのに~
このまま行くとエゾオリーブグリーンになってしまうかも。
でもそれでもいいけど(笑

あ、あとボールさん夫妻が今朝交尾してました♪

P1300742.jpg

一先ず写真を撮って出社。
(今日は休日出勤だったので)
帰宅したら朝と全く変わらない体制で交尾してました。
ボールさんは最大どのくらいの時間交尾してるもんなんだろう?

無事産卵してくれるといいな~
スポンサーサイト



初詣

本日行ってきました~
ここ5年程の初詣は秩父の山奥にある三峰神社という神社に行ってます。
自宅から3時間程掛るのでちょっと遠いんですけど(;´Д`)
何故そんな遠くまで行くのかと言うと、この神社には御犬様が祀られているからなんです。
御犬様っていうのはオオカミの事なんですが、実は私、オオカミが大好きなんですよ♪
なので初詣は毎年三峰に行って御犬様から御利益を頂いてます。

P1230723.jpg

御犬様は神様の御眷属。
なので普通の神社と違って狛犬ではなく御犬様です。

P1230731.jpg

本殿は原色をふんだんに使った派手な装飾でとても立派です。

P1230729.jpg

おみくじは大吉でした!
ただ「旅行:十分でない控えろ」ってのが猛烈に引っかかる・・・。
でも御犬様のお守り持ってれば遠出しても平気かな?


更にこの神社の凄い所は、オオカミに関連したオリジナルグッズが多い点です。
Tシャツ、湯飲み、張り子、ネクタイ、トートバッグ、根付け、手拭い、等々。
そして恐ろしいことに毎年少しずつグッズの種類が増えていってるという・・・。
日本酒や焼酎、ワインなどお酒も充実しているんですよ~
しかも殆どの酒のラベルにはオオカミが(*´Д`)タマンネ
コアなオオカミ好きにはそりゃあもう堪らない神社なんです。
顔馴染みになった売店のおばちゃんとも話したんですが、マニアな方が沢山来るそうです。
以下、本日買ったもの。

P1230733.jpg

オリジナルグッズその1:酒類
ラベルにはオオカミが!
年男なので限定200本生産の干支が描かれたお酒も買いました。
ちなみに自分、日本酒や焼酎は飲めませんw

P1230735.jpg

オリジナルグッズその2:去年は無かった缶の飴とガラス製品
デザインが可愛らしかったので一先ず購入。
肉球のは小さい方がストラップで大きい方は箸置きです。

P1230736.jpg

オリジナルグッズその3:去年は無かったTシャツ
Tシャツは常時5種類ほどあります。
やはり毎年増えている気がします。

P1230737.jpg

オリジナルグッズその4:クリアファイルと手拭い
このクリアファイルは渋過ぎるw


参拝した後は境内にある宿泊施設で日帰り温泉を堪能するのがいつものパターン。
「三峰神の湯」といって、タオル付き500円で入れます。

帰り際に立派な角を持ったシカに遭遇!
ちなみに去年はテンを見ましたよ。
流石は標高1000メートル。

みんさんも是非一度行ってみてください~
景色も良いしなかなか楽しい所ですよ♪


さて、今年も御犬様パワーで頑張りますか!

ネタが・・・。

最近めっきり更新ペースが落ちました(´~`;)
ネタが無いんですよねーどーしよー
と思っていたら!

今日ポッシブルアルビノヘテロの♂が脱皮してました~
小ネタをゲット!
なんて飼い主思いのヘビだろうかw
・・・でもヘビネタ連続してるなー

P1160710.jpg

伸ばす前は手のひらサイズ。

P1160712.jpg

伸ばすとこんな感じ。

P1160717.jpg

顔部分のアップ。
こうやって見ると面白いですね。
キレイに脱皮できて良かったね♪



さて、このヘビの抜け殻効果でお金が貯まるでしょうか?
ゆるーく期待するとしますw

恭賀新年

ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
歳男ですが今年一年も張り切って好きな事をしたいと思います。

PB270571.jpg

新年一発目は我が家のキャリコ。
前回の給餌では置き餌でピンクとファジーを一匹ずつ食べてくれました。
もう置き餌ならガンガン行きそうです♪
我が家にやって来てひと月半、やっとここまで来たか!

個人的に一番好きなモルフで、去年清水の舞台から飛び降りる勢いで購入。
この仔はそれなりのクオリティだと思います。
成長に伴い、宇宙人柄の下半分が真っ白になってくれると嬉しいんですが・・・。

キャリコは優勢遺伝の割に数は出回って無いですよね~
コンボモルフも国内ではパステルキャリコくらいしか見ないし。
海外のサイトでモハベとかスパイダー辺りとのコンボを見たことはありますが。
呼び方もキャリコ、シュガー、バブルガム、ホワイトサイドと様々。
それぞれの関連性が良く解りませんw
最近「バブルガムキャリコ」ってのも見たし・・・。

ただネット上で見ている感じだと大きく2つの系統に分けられる気がします。
一つは「宇宙人柄が繋がりブラックバック気味になる」グループ。
もうひとつは「宇宙人柄はあまり繋がらず背面もノーマルと大差ない」グループ。

高価なキャリコは前者のタイプが多い気がします。
そして我が家のキャリコくんは後者のタイプです。
単なる個体差なのかも知れませんが・・・。
あくまで個人的な印象なんで参考程度に。

ちなみに我が家では大きくなったらピンストライプと掛けてみるつもりです!
良いメスが見つかったらパステルやウォマとも掛け合わせてみたいな♪
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
早いもので、もう社会人6年目。
なるべく好きな事だけをして生きていきたいw

大型犬と暮らしたいなぁ~

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる